長い長いネギ栽培計画

李での長ネギ観察日記です。不定期更新なのであしからず



PageTop

ひさしぶり


(´・ω・`)

どーも

ブログ書き始めて数回書いただけで早くも広告出てしまったネギです

最近仕事場の新店オープンに伴う通勤時間・勤務時間の大幅増せいで
メイプルからすっかり遠ざかっております。

休みはあるのですが、どーもやる気になれない。。。

11周年イベもちょっとは興味あるのですが、以前のように毎日インする気力もないので参加は難しい


すまん
なかにっしー すまん

いつか落ち着いたら、
いつかやる気が戻ったら、

またみんなでワイワイ楽しみたいものですね。。。



PageTop

お、髪染めた?(■_ ■ )


どーも

タイトルの言葉をつい最近Twitterでもつぶやいた気がするネギです。

最近リアがものすごーく忙しいのとめいぽ熱も下がり気味なのですっかりご無沙汰でした。

でも、今日はアプデの日だったので重い腰を上げてログイン!!

アプデの詳しい内容は公式HPでご確認ください

ここではとりあえず触ってきたとこだけご紹介

まず勝手に髪色変わってました
俺
アプデ前

↓↓↓↓↓↓

神
・・・・

意味が分かりません。ポイント使ってまで変えた髪色ですよ??

バグであって欲しい(´・ω・`)


まぁこれは置いといて。APの上限がついに解放されましたね
999→4999に変わりました。
誰がここまで振れるんだ??それとも今後何かしら振れるようになるアプデでも予定されているのか??


あとは狩り関連でダメエフェクトが変わったり、ルーンシステムやらマルチキル、コンボキルなどの戦闘システムも実装。
実際の狩りの模様はこんな感じ
狩り
クリティカルの文字がデカいwww
ちなみに↑に出てるのがマルチキルで→の方に出てるのがコンボキル
どちらも追加で経験値がもらえます。

他にもいろいろと変わったのですが俺には興味なし。。。

とりあえず目玉は来週の新職(JMSでは隠月というらしい)実装ですかなー


でわまた



PageTop

そしてシェフになる


カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

ネギです

最近めいぽ熱すっかり冷めきっております

でもとりあえず新しいイベントはじまったのでやりましたw

今回は弁当を作るってゆーイベント

報酬がトーテムなのでメイプル高校をサボってた俺にはちょうどいい

でわ、イベの一部始終を

まずは弁当の材料を集めます
材料
結構種類があります(てか食材ですらないものが・・・)

これらの食材を3個組み合わせて弁当を作ります
弁当1弁当2
これは調理?きっと調理だよね?

できた弁当がこちら
弁当
ほかにも種類があります

そしてこの弁当を4個集めると未強化のトーテムがもらえ、専用マップにて試食タイムに移ります
弁当クエ1
弁当クエ2
弁当クエ3

俺の作った弁当を食ってみろやーーー
イベントガイド
ドキドキ

ラニア
お!うまいか?

ナインハート
うまいだろ?

スタン
ヨダレ出るほどうまいのかっ!!!





















まずい
まずかったみたい( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!


いや、まだチャンスはある!

リトライ!
4人






















まずい
orz

ちなみにまずい弁当を提供した場合は彼らとの戦闘になります
戦闘1
どうやら殺されるほどまずい弁当だったみたい(注:ちゃんと倒せます)

そのごうまい弁当もちゃんと作れましたよ
うまい

なんとかトーテム成長
トーテム

最終まで成長させるべくがんばるのです!


でわ~

PageTop

べ、別に欲しいわけじゃ。。。


カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

ネギです。


先日のアプデで実装されたローズガーデンですが、
1日3回実行できるクエストをトータル15回やるともらえる勲章があり、それが取れたのでご報告っと

バラ勲章1
15回終わったらこの子に報告

バラ勲章2
そしてもらえるのがこちら(下2つは完全にいりません)

バラ勲章3
そして勲章の能力がこちら


・・・・

・・・・

これ120レベ前後の人でも欲しいと思うか???

ただ、僕の収集癖がうずいたので取っただけ。

コレクション
まぁ自分的にはこちらに入れられればいいのでこのあとしっかり捨てておきました~


ホントはこんなの取ってるよりノウ姫倒したいのですよ。

だれか連れてってはくれませぬかー



PageTop

行ってきたぜローズガーデン



ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

ネギです。

さてさて、今日はアプデの日でありました。

相変わらず我が家のPCはパッチ当てるとインできなくなることが多く、
今回もアンインストール→新規インストールにて対応


今回のアプデで実装されたものちょっと触ってきたのでご報告っと


ローズガーデン


獅子王の城に追加されたMAPですね
マップの入口はこちら。イピア様のいるマップです。
ローズ入口
ここに入るには獅子王関連の既存クエストを完了させる必要があります(永遠の忠誠心が取れるところまでかな?)
※てっきり完了しているものと思っていたのですが、まさかの未完で慌ててやったのは内緒です

んで、クエ完了の他に入るにはアニを倒せるくらいの強さを証明しなくてはならないそうで
ローズクエ

とりあえずやっつけると
アニ

アニクエ

中に入れるようになります。

んで中に入るとこんな感じ
ローズガーデン

そして、バラを咲かせたり
バラ

こんなの倒したりして
キャスゴ

クエを進めていくと1日クエが受注できるようになり、まずはアクセが1個もらえます
イピアの指輪
3種類の中から選べます


そこから1日クエ(3回/日実行可能)を進めていくと箱が貰えます
箱

この箱からアクセサリも出るようで今回はこれがでました
イピアネック

能力的にはちょっとアレなんでこれは全部サブ行き決定ですな
(一応セット効果もあり、3セット集めるとレオンに対しダメ+20%も!!)←レオン限定ではどうにも。。。


ほかにもいろいろ実装されているのでみなさまお楽しみを~

P.S
いつのまにか装備欄にこんなものがwいつ拾ったのか不明なので出所は分かりませんが
強化次第ではそこそこ使えそうな予感です
レオンの傷



コメントくれた皆様

>マスターこむ&ももc
何か期待した?したでしょ?俺はそれを期待した


PageTop
